【お題80】噴水
2008-02-17


その時、猛然と池の中にばしゃばしゃと入っていったのが母だった。靴も履いたまま、スカートもたくしあげず、ただぐいぐいと池の中に入っていった。水の中で泥が舞い母のまわりがみるみるコーヒー牛乳みたいな色になる。母は子どものところにたどり着くと、ひょいと担ぎ上げ、ライオンキングのマントヒヒみたいにその子を高々と差し上げて「ようこそお帰り未来の王よ」と叫んだ。他のお母さんたちが聞き取れなかったことを祈るばかりだ。

 その子の母親から泣いて感謝されながらも平然と「当たり前のことですから」と答えている母は結構かっこよかった。だから今日はできるだけいい子でいようと思う。もっとも帰り道にまた「クリスタルパスネットをお出し!」とか言われたらどうなるかわかんないんだけど。

(「噴水」ordered by ばこやま-san/text by TAKASHINA, Tsunehiro a.k.a.hiro)

戻る
[お題]
[小説]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット